院長ブログ

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

院長ブログ

2014年11月22日

デリケートゾーンのにおい

デリケートゾーンのにおいが気になったことはありますか?

最近、当院への取材が急に増えてきたのですが、

たしかに昔にくらべると、気になっている女性が増えてきた気がします。

でも、昔よりくさくなった、というのではなく

気にかける人が増えた、ということですね

 

雑誌などでもしょっちゅうお話しているので、もうご存じの方も多いと思いますが、

においの原因はいくつかあります。

 

①不十分な洗い方

デリケートゾーンは、ヒダもポケットもたくさんあって、とっても複雑な形をしています。

一度、鏡でよーくご覧になってみてください。

もし、白いアカが見えたりしたら・・・それが臭いの原因ですよ

指で丁寧に洗ってくださいね。

 

洗い方にも、注意が必要です。

使うのは、せっけんではなく、デリケートゾーン専用のソープです

なぜなら、デリケートゾーンは、体のどの部分より強い酸性なんです。

その酸性のお陰で、雑菌を退治してくれているんです。

せっけんで洗ってしまったら、その酸性が失われて殺菌できなくなり、かえって雑菌を増やしてしまうことも

においを減らすはずが、逆に強くなってしまいますよ。

 

当院でお勧めしているデリケートゾーン専用のソープは、この、「Lactacyd]

写真

pH3.8という、まさにデリケートゾーンと同じ酸性のソープです。

香りも良くって、わたしも毎日使っています

クリニックでも販売していますので、ご希望の方はお声かけてくださいね

250ml 980円(税込)です。

 

②スソわきが

わきがって、脇だけではなく、デリケートゾーンにもあるんです。

そもそもワキガの原因は、アポクリン汗腺から出る物質が、雑菌に分解されて臭いを発するというもの。

アポクリン腺は、脇だけでなくデリケートゾーンにもあって、その量が多い人は、臭いが気になってしまうんです。

 

対策としては、まずは雑菌を増やさないこと。

つまり、①でお話ししたように、すみからすみまでしっかりと洗うのが大切です。

そして、「毛」も雑菌の温床になりますから、脱毛なり、短くカットするなり、きれいに処理しましょう。

これだけでもかなり改善するはずです。

また、汗をたくさんかく人には、汗の分泌を抑えるボトックス注射もおすすめです。

ただ、ボトックスの効果は半年前後ですので、定期的な注射が必要です。

 

③感染症

もし、においに加えておりものの量や色が普段と違うようなら、

感染症の可能性があります。

これは、自分ではなんともならないので、婦人科に直行です

 

においの主な原因は以上になりますが、ほかにも原因はまだまだあります。

ご自分がどうなのかしら~って不安な方は、

お気軽にご相談くださいね

 

デリケートゾーンにお悩みの方はこちらもご覧ください。

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP