院長ブログ

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

院長ブログ

2014年07月14日

女性医療ネットワークin函館

毎年、女性医療ネットワークの研修旅行があります。
普段は東京での活動が中心なのですが
年に1回、夏の時期に全国からネットワークのメンバーが集まって研修会をします。
女性医療ネットワークというのは、女性の健康や女性をとりまく様々な問題に取り組むための活動をしているNPO法人で、クリニックも近いため普段から仲良くさせていただいている産婦人科医の対馬ルリ子先生が代表をされています。
私も昨年から参加させていただいており、女性医療に関わる多くの方々とお会いするようになりましたshine

今年の研修の場は、函館。
羽田から1時間ちょっと。思っていたよりもずっと近かったですhappy01

今年の研修のテーマは、乳がん。
乳がんの早期発見から治療についての現状など、実際の乳がん経験者のお話を交えてのセミナーです。

セミナーのあと、函館の先生方やスタッフの方々との交流会を終え、
函館といえばはずせないのがやっぱりこれ。
百万ドルの夜景shine
夏はかすんできれいに見えないことが多いそうですが、
この日は夕立があったせいで、文句なしの夜景shine

次の日の朝は、函館の朝市へ。



毛ガニといくらとウニとホッケと・・・
大量に購入heart01
しかも安いsign01

お昼はやっぱりこれ。
ウニは、ミョウバンなしの添加物フリーで
今まで食べたなかで最高に美味しかった~note

買い物と観光もたっぷり楽しんで
最後の〆は函館塩ラーメン。

勉強して食べて飲んで。。。
何もかもを目いっぱいやりきって
みんなで東京に帰ってきました。

女性医療ネットワークの方々は、年代は30代から70代と本当にばらばらなのですが
とにかくみんなの持っているパワーがすごくて
勉強も遊びもいつもフルパワーimpact
この中では若手のはずの私が、いつも圧倒されてしまうくらいです。
わたしももっともっと周りを圧倒できるくらいのパワーを持たなくては、と
改めて実感しました。
そして、もっともっとわたしが携わっている女性医療について知っていただけるよう
今後も活動を広げていこうと思いますconfident

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP