院長ブログ

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

院長ブログ

2014年08月29日

高周波(ビビーブ)体験談!レーザーとは効果が違う!

膣のゆるみに対する治療は、昔は手術しかなかったのですが、
最近はいろんなものがでてきましたcherry

誰でも手術はやっぱり勇気がいりますもんね。

そのいろんな方法の中でも最近よく質問されるのが、
「高周波とレーザーだとどっちがいいんですか?」
という内容。

答えは

「断然、高周波ですsign01

顔の治療機器で、簡単にたとえるとわかりやすいのですが、

レーザーは、しみやほくろを取ったり、ニキビ跡や毛穴を治療します。
つまり、皮膚の浅いところに作用します。
そして表面に傷がつくので、痛いですwobbly
だから、深くまでは照射できないんですよね。

一方、高周波は、表面を冷やしながら照射できるので、
奥深くまでエネルギーをつたえることができます。
しかも痛くないscissors
そして深いところにコラーゲンをたっぷり作らせます。
ですから、効果の高い顔のたるみ治療の機械は、ほぼ高周波です。

膣の緩み治療として、高周波(ビビーブ)と、レーザー(CO2とYAG)があります。
日本では、高周波のビビーブがいちばん最初に取り入れられて、
最近になってレーザーが入ってきていますが、
エネルギーの深達度でいえば、ビビーブはCO2レーザーの約2倍、YAGレーザーのなんと約20倍の深さまで伝わります。
熱で組織が一時的に収縮するため、直後の効果はレーザーでも感じられるのですが
(お肉を焼くと縮むようなイメージです。たとえが悪くてすみません・・・coldsweats01
到達する深さや作られるコラーゲンの量が全然違うので、
持続期間を考えるとやっぱり高周波(ビビーブ)のほうが絶対おすすめですwink

最近は、他院でレーザーを受けて、1,2か月で効果がなくなったと
泣く泣くweepビビーブに来られる方が増えていますsweat02
レーザーは、費用が安いので受けやすいのはメリットだと思いますが。。。

お客様がみんな、すごいすごいっておっしゃるので、
どんなものかとわたしもビビーブしちゃいましたよ~wink
体験談はクリニックでnote

当院には、ビビーブのほかにCO2レーザー(エッジワン)があります。
もちろん膣が若返りますので、緩みにも効果がありますが、
更年期の膣の萎縮による性交痛に、とーってもお勧めしております。
エッジワンもすごいので、これについてはまた今度、じっくりお話させていただきますねhappy01

気になる方はこちらも是非ご覧ください。
ビビーブ
エッジワン
膣縮小について

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP