コラム

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

コラム

2016年02月05日

お尻の黒ずみが気になる…!そんなあなたのお悩みを解消します

 

女性の抱える悩みのひとつにお尻の黒ずみやざらつきが挙げられます。
自分では気づきにくい箇所ですが、ふとした拍子に気づいてショックを受ける女性も多いです。
そんな悩める女性のために、お尻の黒ずみの原因や対策についてまとめてみました。

お尻の黒ずみが気になって人生を思う存分楽しめないという方は多くいらっしゃいます

「お風呂上りに何気なく全身鏡に映った体を見ると、お尻のあたりが黒ずんでいてドキッとした」という経験はありませんか?

日ごろ目に入る機会が少ない部位なので、自分で気づいていない方もいらっしゃいますが、
お尻は結構デリケートで黒ずみや肌荒れを起こしやすい場所です。

そのことで悩み、お尻が人目に触れる温泉に入ることや海・プールで水着になることに不安を抱えている女性も多いです。
また、好きな人の前で裸になる自信がないために、
恋愛に積極的になれなかったり、恋愛自体を避けていたりする場合もあります。

一度黒ずんでしまったら自力で治すのは難しく、また時間も根気も必要になってきますが、
正しい対策とケアを行えば改善することは可能です。

次の段落で、まずはお尻が黒ずむ原因から探っていきましょう。

普段の何気ない習慣がお尻の黒ずみの原因です
 

お尻の黒ずみを引き起こしていると考えられる一番の原因は、摩擦や圧迫による刺激です。
例えば、直接お尻に触れるショーツですが、
ゴワゴワした素材で作られたものやガードルのように圧迫感のあるものを使用している場合はレッドカードです。

また、事務などのデスクワークをしていて長時間座りっぱなしだという人も注意が必要です。
お尻などのデリケートゾーンは、刺激を受けると肌を保護するためにメラニンの生成が活発になります。

健康な肌の場合だと、メラニンが生成されてもターンオーバーと呼ばれる再生機能が働くので問題はありません。
しかし、ホルモンバランスの乱れや加齢によってこのターンオーバーが正常に機能しなくなると、
黒ずみの原因となってしまうのです。

黒ずみを解消するためには、原因を排除しつつ黒ずんだ部分をケアしてあげる必要があります。

お尻の黒ずみの解消法 ~セルフケアからクリニックによる治療まで~
 

まず、肌を刺激しやすい下着を使っている人は、なるべく肌触りがよくて締めつけ感のないものに変えて下さい。
また、デスクワークが多い人は、厚みのあるクッションを利用するか、こまめに席を立つようにしましょう。

セルフケアには、市販のデリケートゾーン用の美白クリームやピーリング石鹸などが効果的です。
ただし、自分でできる対策だけでは完治するまでに時間がかかるので、相当な根気が必要です。

今すぐなんとかしたいという方は、クリニックなどで受けられるケミカルピーリングを試されてみてはいかがでしょうか。
ケミカルピーリングは、酸性の薬剤を肌に塗布することによって、古い角質を取り除き、
細胞の新陳代謝を高めて肌の再生を促す治療法です。

原因が分からない場合や、分かってもどうしたらよいかが分からない場合は、
自己流のケアで悪化させる前に、ドクターに相談しましょう。

 

◆デリケートゾーンのお悩みに関する診療科目ページ
陰部やお尻の黒ずみ解消・ピーリング

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP