コラム

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

コラム

2016年03月15日

VIO脱毛後はデリケートゾーンの黒ずみが気になる!!

水着を着た時にチョロっとはみ出すムダ毛…100年の恋も冷めてしまいそう!最近は腋毛のお手入れだけでなく、デリケートゾーンの脱毛(VIO脱毛)を始める人も増えてきました。サロンで施術すると綺麗に脱毛出来るのも嬉しいですよね。

しかし、黒ずみという脱毛後の意外な盲点に愕然とする人も…そこで今回はデリケートゾーンのお手入れ方法についてご紹介します!

みんなやってる!VIO脱毛とは?

VIO脱毛とはデリケートゾーンの脱毛のことです。下着や水着を着た際のアンダーヘアの処理方法としてワキや手足に並ぶ人気の脱毛箇所の1つ。もじゃもじゃのアンダーヘアが恥ずかしい!と思う人が増えてきて、アンダーヘアのお手入れは身だしなみの1つとして定着してきました。アンダーヘアを脱毛することで、生理中のムレや臭いも軽減されるとあって若い女性には特に人気を集めています。はみ出しの心配が無ければ大胆な水着も思い切って着こなせますね!

VIO脱毛後のデリケートゾーンの黒ずみが気になる!

しかしその一方で脱毛後の黒ずみが気になる!という意見が多数寄せられています。というのもデリケートゾーンは肌が薄く、刺激に弱いので下着の摩擦、生理用ナプキンの使用、血行不良などによりもともと黒ずみがちな部分です。脱毛したことによってその黒ずみが目立ってしまうことも。

脱毛前には気が付かなかった黒ずみが脱毛後に目立ってしまい、悩みの種になっています。また、自己処理を繰り返してきた人にはカミソリや毛抜きの影響で深刻なダメージが蓄積されていることも。脱毛前にはデリケートゾーンの色も注意してみて下さいね。

デリケートゾーンの黒ずみの解消法とは?

デリケートゾーンの黒ずみを予防するためには刺激を与えないことが大切です。

サイズの合っていない下着を付けることは黒ずみの原因に。きちんと自分の体に合ったサイズの下着を身につけましょう。下着の素材は綿やシルクなどの通気性、保湿性の高い植物繊維がおすすめです。生理中はこまめにナプキンを交換し、清潔を保つよう心掛けましょう。ホルモンも黒ずみの原因となるので妊娠後は特に黒ずみが気になることも。

自分で出来る解消法としては美白有効成分が配合されたクリームなどがありますが、デリケートゾーンはかぶれやすいため必ずパッチテストをしてから使用するようにしましょう。婦人科形成では黒ずみ部分を切除する形成手術のほか、効果の高いケミカルピーリングが人気です。黒ずみだけでなく、くすみやざらつきも改善できるのでより高い効果を求める方は一度相談してみて下さいね!

◆デリケートゾーンのお悩みに関する診療科目ページ
デリケートゾーンの黒ずみ解消・治療

◆デリケートゾーンのお悩みに関するブログ
デリケートゾーンの悩みを解消!陰部の黒ずみの原因は…
ケミカルピーリングでデリケートゾーンやお尻の黒ずみを解消!
お尻の黒ずみが気になる…!そんなあなたのお悩みを解消します

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP