第一希望日必須 /

エムセラ(膣トレーニング)で膣のゆるみを改善

EMSELLA(エムセラ)~膣トレーニング~

EMSELLA(エムセラ)がおすすめな症状

• ・膣の緩みが気になる、もしくはパートナーに指摘された
  • ・性交渉中に、パートナーに締めてと言われた
  • ・くしゃみや咳をすると尿が漏れる
  • ・お尻がたるんできた
  • ・ヒップアップをしたい
  • ・腟の引き締めをしたいけれど、手術するのはこわい
  • ・最近、尿を我慢できない、トイレに行く回数が増えた
  • ・冷え症、いつも身体が冷えていると感じる

EMSELLA(エムセラ)とは

出産や加齢により、骨盤回りの筋肉(骨盤底筋群)の筋力が低下します。それにより、尿漏れや骨盤臓器脱、性交時の満足度低下などの症状が出てくるようになります。
エムセラは、高密度焦点式電磁(ハイフェム)のエネルギーで骨盤底筋全面を刺激します。1回の施術で17,040回の超極大筋収縮が誘発され、筋肉を強化します。 アメリカ(FDA)やEU(CE)など25か国で認可を取得しております(日本では保険適応ではありません)。
※「ペルビックトレーナー」の器械が新しく「エムセラ」になりました。是非お試しください。

EMSELLA(エムセラ)の効果

自宅でご自分でトレーニングをしようとしても、目的とする筋肉を鍛えることは簡単ではありません。 骨盤底筋を鍛えているつもりでも、腹筋など別の筋肉しか動いていなかったということもよくあります。エムセラは、ただ椅子に座っているだけで骨盤底筋全体を動かすことができますので、頑張る必要も全くなく、しかも効果の高いトレーニングができます。

• ・膣周辺の筋肉が鍛えられ、膣を締める力が強くなる
  • ・お尻の筋肉が鍛えられ、ヒップアップできる
  • ・尿道周辺の筋肉を鍛えることで、頻尿・尿漏れが改善する
  • ・骨盤内の血流が増え、冷え性の改善ができる

上記のような、様々な効果が期待できます。

EMSELLA(エムセラ)の特徴

• ・28分座っているだけ
    1回の施術時間は28分。座っているだけでご自分で筋肉を動かす必要はございません。
  • ・服を着たまま治療
    膣内に器具を入れる必要はなく、服を着たまま座って施術を受けていただけます。
  • ・痛みの心配が少ない
    筋肉が強く収縮されますが、痛みは感じにくくなっております。
  • ・治療後の日常生活の制約なし
    施術後は制限なく普段通りの生活を送っていただけます。

ご使用いただけない方

• ・ペースメーカー、除細動器、神経刺激装置を使用している方
  • ・インプラント(歯は除く)、金属関節を使用している方
  • ・避妊器具(ミレーナ)を入れている方
  • ・心臓機能障害(不整脈。狭心症)の既往のある方
  • ・骨盤周辺に傷、炎症、出血などの異常がある方
  • ・癲癇(てんかん)のある方
  • ・妊娠中または妊娠の可能性がある方
  • ・生理中の方
  • ・産後3か月以内の方

治療の間隔と施術回数

通常の治療時間は28分、1週間に1~2回の間隔で6回の施術がおすすめです。

治療における主なリスク、副作用

筋肉痛が1,2日程度生じる可能性があります。

EMSELLA(エムセラ)に関するよくあるお悩み

全身のほかの筋肉と同じように、筋肉をいい状態に保つためには定期的に通っていただく必要がございます。1週間に1~2回の間隔で6回(1クール)続けていただけますと筋力が強化されてきますので、尿漏れや膣の緩みの自覚症状の改善が期待できます。

洋服を着たまま椅子に座っているだけでトレーニングができ、痛みもございません。約30分程度で終了いたしますのでその間は雑誌や本を読みながら過ごされている方が多いです。

風船のような器具を使って、膣を締める筋力がどれくらいあるのかを測定することができます。膣周辺の筋肉がしっかりしていますと、性交渉の時に膣を締めることができたり、尿漏れを予防できます。 膣トレーニングに通い始める前とコース終了後に測定をして膣圧の変化を比較されている方が多いです。

膣トレーニングについて動画で解説しています

YouTubeチャンネル「なおえ先生の女性器コンプレックス相談室」では、実際にペルビックトレーナー(以前使用していた機械です)をお見せしながらトレーニングについてご紹介しています。ご自宅でのトレーニングに限界を感じている方、メスを入れるのに抵抗がある方、まずはぜひ当院にいらしてください。

特記事項

■当院で取り扱う治療はすべて自由診療です。

■効果や痛み、ダウンタイム等には個人差がございます。

■各治療で使用する医療機器・医薬品について

• 1) 医薬品医療機器等法上の承認を取得しておりません。
    ※「フェムタッチ」「ビビーブ」「DVS(Vaginal Rejuvenation System)」はアメリカFDAで承認されています
  • 2) 医師が個人輸入により入手したものです。
    ※参考:個人輸入された医薬品等のリスクに関する情報
  • 3) 同一の成分・性能を有する、他の国内承認医薬品等はありません。
  • 4) 重大な副作用などが明らかになっていない可能性があります。

※判明している副作用・リスクは各治療ページでご案内しております