第一希望日必須 /

第三希望日 /

ペルビックトレーナー(膣トレーニング)で膣のゆるみを改善

ペルビックトレーナー~膣トレーニング~

ペルビックトレーナーがおすすめな症状

• ・膣の緩みが気になる、もしくはパートナーに指摘された
  • ・腟の引き締めをしたいけれど、手術するのはこわい
  • ・最近、尿を我慢できなかったり、トイレに行く回数が増えた
  • ・お尻がたるんできた

ぺルビックトレーナーとは

出産や加齢により、骨盤周辺の筋肉に緩み・たるみが生じます。 こんな症状に心当たりのある方は、骨盤周辺の筋肉を鍛えてみませんか? 当院では、米国で開発された筋肉トレーニング装置「ペルビックトレーナー」を導入いたしました。 このマシーンにより作られた磁界が、体内に伝播し骨盤周辺の筋肉を刺激します。 磁界の生成するインパルスが筋肉を持続的に収縮させ、弱った筋肉の強化および持久力を向上させる、革新的なトレーニングマシーンです。 トレーニングの時間は約20分、洋服を着たまま椅子に座っているだけで使用でき、もちろん痛みはありません。

当院のスタッフも使用して、驚くほど効果を実感しております! 是非お試しください。

ぺルビックトレーナーの特徴や効果

【ペルビックトレーナーの効果】

自宅でご自分でトレーニングをしようとしても、目的とする筋肉を鍛えることは簡単ではありません。 骨盤底筋を鍛えているつもりでも、腹筋など別の筋肉しか動いていなかったということもよくあります。 ペルビックトレーナーは、ただ椅子に座っているだけで骨盤底筋全体を動かすことができますので、頑張る必要も全くなく、しかも効果の高いトレーニングができます。

• ・膣周辺の筋肉が鍛えられ、筋力がアップする
  • ・お尻の筋肉が鍛えられ、ヒップアップできる
  • ・尿道周辺の筋肉を鍛えることで、頻尿・尿漏れが改善する
  •   (※頻尿・尿漏れは、筋力の低下によるものだけになります)

上記のような、様々な効果が期待できます。

【ペルビックトレーナーの特徴】

2018年1月より、日本で初めてペルビックトレーナーの新プロトコルを導入いたしました。 従来のトレーニングは同一波長のみでの施術でしたが、新しいプロトコルでは症状に合わせて最適な波長を細かく選ぶことが可能になりました。 それにより、筋力、筋肉量、筋持続力など目的に合わせた施術をすることで、短期間で効果を最大限に引き出すことができます。 施術中の痛みはありません。 ダウンタイムも全くありませんので、当日から通常の生活が可能です。

【ご使用いただけない方】
  • ・心臓ペースメーカーや金属関節などを装着されている方
  • ・骨盤周辺の手術を最近した方
  • ・不整脈や狭心症の既往のある方
  • ・使用部位に傷、炎症、その他異常のある方
  • ・妊娠中または妊娠の可能性のある方
  • ・生理中の方

治療における主なリスク、副作用

• 筋肉痛が1,2日程度生じる可能性があります。

ペルビックトレーナーに関するよくあるお悩み

全身のほかの筋肉と同じように、筋肉をいい状態に保つためには定期的に通っていただく必要がございます。1週間~10日に1度のペースで1クール(10回)続けて頂けますと筋力が強化されてきますので、尿漏れや膣の緩みの自覚症状の改善が期待できます。

洋服を着たまま椅子に座っているだけでトレーニングができ、痛みもございません。約20分程度で終了いたしますのでその間は雑誌や本を読みながら過ごされている方が多いです。

風船のような器具を使って、膣を締める筋力がどれくらいあるのかを測定することができます。膣周辺の筋肉がしっかりしていますと、性交渉の時に膣を締めることができたり、尿漏れを予防できます。 ペルビックトレーナーを通い始める前とコース終了後に測定をして膣圧の変化を比較されている方が多いです。

ペルビックトレーナー(膣トレーニング) について動画で解説しています

特記事項

■当院で取り扱う治療はすべて自由診療です。

■効果や痛み、ダウンタイム等には個人差がございます。

■各治療で使用する医療機器・医薬品について

• 1) 医薬品医療機器等法上の承認を取得しておりません。
    ※「フェムタッチ」「ビビーブ」「DVS(Vaginal Rejuvenation System)」はアメリカFDAで承認されています
  • 2) 医師が個人輸入により入手したものです。
    ※参考:個人輸入された医薬品等のリスクに関する情報
  • 3) 同一の成分・性能を有する、他の国内承認医薬品等はありません。
  • 4) 重大な副作用などが明らかになっていない可能性があります。

※判明している副作用・リスクは各治療ページでご案内しております