コラム

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

コラム

2026年02月03日

加齢は病気?!

今日は、私の立場上あんまり大きな声では言えないお話

最近は「アンチエイジング」なる言葉がとにかく流行っていますし、「加齢は病だ」とまで言っている人もいますよね。

でも、本当にそうかしら?

わたしは、加齢は「病」ではなく、歩んできた人生の「勲章」だと思います。
美容医療の進歩は素晴らしいけれど、私はどうしても、その「病」という考え方に小さな違和感を覚えてしまいます。

皆さんは、海外のビーチで、太陽をいっぱいに浴びて笑うご年配の方々を目にしたことはありますか?私はダイビングをするので、そういうご年配の方々とはたくさん会います。

そこには、日本の美徳とされる「白く滑らかな肌」とは正反対の光景があります。 日焼けした肌に、深く刻まれた無数のしわ。けれど、彼らは驚くほどキラキラと輝いていて、最高に格好良く見えるのです。

そのしわの一つひとつが、大切な誰かと笑い合った時間だったり、世界中の美しい景色を見てきた喜びだったり、

そんな人生のハイライトを刻んだ「地図」のように見えて、思わず惚れ惚れしてしまいます

「若く見せること」に必死になるよりも、これまでの経験を自信に変えて「今の自分を謳歌する」。そんな風に年を重ねていく姿は、どんなアンチエイジング治療よりもその人を美しく輝かせるのではないでしょうか。

加齢を「衰え」とネガティブに捉えるのはもったいない。 それよりも「熟成」という贅沢なプロセスなのだと思えばいい。そう、高級ワインみたいな

もちろん、何もしないで放置するのがいいとは思いません。とくに膣に関していえば、アンチエイジング以前に、膣の健康のためのお手入れは必須です。でも、限りある時間の多くをかけてまでする必要はないと思うのです。

アンチエイジング(抗う)ではなく、ウェルエイジング(共に歩む)。 そんな風に、軽やかにそしてキラキラと、これからの時間を積み重ねていきたいと思います

特記事項

■当院で取り扱う治療はすべて自由診療です。 

■効果や痛み、ダウンタイム等には個人差がございます。 

■各治療で使用する医療機器・医薬品について 

  • 1) 医薬品医療機器等法上の承認を取得しておりません。
    ※「フェムタッチ」「ビビーブ」「DVS(Vaginal Rejuvenation System)」はアメリカFDAで承認されています
  • 2) 医師が個人輸入により入手したものです。
    ※参考:個人輸入された医薬品等のリスクに関する情報
    https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/
  • 3) 同一の成分・性能を有する、他の国内承認医薬品等はありません。
  • 4) 重大な副作用などが明らかになっていない可能性があります。

※判明している副作用・リスクは各治療ページでご案内しております

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました(ただし、医師が可能と判断した場合に限ります)。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~19:00 休※

△第2、第4木曜は休診
※日曜は原則休診、連休の場合は最終日が休診
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP