処女膜のよくあるお悩み
実際に状態を診察してみなければ断定はできませんが、処女膜が固くてつっぱっている(処女膜強靭症)可能性があります。
婦人科では異常はないと言われて諦めている方も少なくありませんが、処女膜切開・切除手術ですぐに改善できることが多いです。当院では無理に内診を進めたりせず、ご本人様のペースに合わせながら診察させていただいておりますのでご安心ください。
やぶれても身体的には問題ありません。ただ、修復をご希望される場合は、処女膜再生手術で元の状態に近い形にできることが多いです。
特記事項
■当院で取り扱う治療はすべて自由診療です。
■効果や痛み、ダウンタイム等には個人差がございます。
■各治療で使用する医療機器・医薬品について
- 1) 医薬品医療機器等法上の承認を取得しておりません。
※「フェムタッチ」「ビビーブ」「DVS(Vaginal Rejuvenation System)」はアメリカFDAで承認されています - 2) 医師が個人輸入により入手したものです。
※参考:個人輸入された医薬品等のリスクに関する情報
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/ - 3) 同一の成分・性能を有する、他の国内承認医薬品等はありません。
- 4) 重大な副作用などが明らかになっていない可能性があります。
※判明している副作用・リスクは各治療ページでご案内しております