院長ブログ

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

院長ブログ

2015年01月28日

小陰唇縮小手術のギモン~小陰唇肥大ってなに?

婦人科形成術で最も多い手術、それが、小陰唇縮小手術です。

 

そもそも、小陰唇って何でしょう?

それは、膣の両側にあるヒダのことで、膣にふたをして外からの雑菌の侵入を防いでくれます

ふたをするためには、1cm程度あれば十分です。

 

人と比べることができない部分ですので

自分の大きさはどうなのか分からない人も多いと思いますが、

自転車に乗る時やジーンズをはくときに邪魔になったりと、日常生活に影響するほど大きいと、

その状態は、小陰唇肥大、と呼ばれるものです。

 

生まれつき、という場合もありますが、

第二次性徴の時に大きくなってしまったり

ケガで腫れて、そのまま大きくなってしまったり

年齢とともにたるんでのびてしまったり

という場合が多いです。

 

大きいとさらに刺激を受け続け、

黒ずみが濃くなったり、さらに大きくなっていったりします

また、蒸れたりかぶれたり、お肌にダメージを与える原因になったりもします。

それに、やっぱり見た目もあまりよくないですよね。

最近は、Iラインの脱毛をしてはじめて気付き、あわてて来院されることも増えました

 

大きすぎると、 いいことないんです、ほんと

 

そこで、解決してくれるのが、小陰唇縮小手術。

 

当院では、10代のお子様から70代の御年配の方まで

手術される年齢層は、とっても広いです

御年配の方々は、御自身が介護されるときに見られるのが恥ずかしい、との理由で来られます。

女性はいくつになっても女性ですよね

 

ということで、

手術の詳細は次回にお話しますね

 

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP