院長ブログ

一人でお悩みの方 なおえビューティークリニックへ一度ご相談ください。

院長ブログ

2017年01月11日

未成年の方のご来院

このところ、未成年の方のご来院が多いなあと感じます。

 

昔なら悩みがあってもだれにも相談できず、

一人で思い悩んだ末にあきらめてしまう。。。

 

でも今は、インターネットで簡単に情報を見つけ出すことができます。

間違った情報も少なくないのが困りものですけどね

 

そんな時代だからか、昔に比べて未成年の若い方が相談に来られることが増えました。

私としては、年齢に関係なく、女性ならみんなすぐにでも助けてあげたいのですけど

手術などが必要な場合は、どうしても保護者の方の同意が必要となります。

お母さまが協力的で話の分かる方なら、スムーズに手術まですすんでいくのですが、

お母さまは絶対に理解してくれないから言えないとか

離婚してお父様しかいないとか

どうしても保護者の同意が得られずに、

20歳の誕生日の当日に手術を受けに来られた方もいました。

 

私が代わりにサインしてあげられたらいいのにと、何度思ったことか

 

でも、お母さまが乗り気でない場合も、

クリニックにまでなんとか一緒に来ていただければ、私がちゃんとお話しします。

最初は「こんな手術なんてこの子には早すぎる」 と

頑なに反対しておられたお母様も、

私が今の状況や今後起こりうることなどちゃんとお話しさせていただくと、

自然とお母さまも表情が変わられるんです。

 

心に傷ができる前に治療してあげないと。

遅すぎることはあっても、早すぎることなんてありません。

同じ女性だから、必ず理解してもらえるはず

 

もし、これをお読みの未成年の方がいらっしゃったら

まだ未成年だからとあきらめずに

勇気を出して相談してみてください。

お母さまにでも、私にでも

 

 

カウンセリング当日の手術可能
ご希望の方は、注意事項などのご説明をいたしますので、お電話にてお問い合わせください。

※手術のご予約の際には、手術代金の一部をご予約金としてお預かりさせていただきます。完全予約制のため、変更・キャンセルの際には既定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

安心の保証制度
すべての施術で、施術後の再診はいつでも無料。
保証制度もご用意しました。
詳しくはこちら
交通費補助
施術料金が20万円以上 + 往復の交通費が1万円以上の方に限り、交通費を上限1万円まで補助します。
他院で失敗した方へ
一人ひとりに最適な解決法をご提案しております。
詳しくはこちら
診療時間
診療時間 日・祝
11:00~20:00

◎土・日・祝 10:00〜19:00 日曜日不定休
休診日につきましては、新着情報をご確認くださいませ。

PAGE TOP